What Didn't Kill Us

生存記録。レビューはしません。

Queen of Hearts / The Gesualdo Six


ジェズアルド・シックスの最新アルバム『心の女王~16世紀、聖母マリアと地上のマリアに捧げるモテットとシャンソン集』は、神聖な女王と世俗的な女王に捧げられた曲を(あえて)混ぜた、ジョスカンやブリュメルをはじめとする16世紀の作曲家の作品と、数曲の現代曲から構成されている一枚。

ジェズアルド・シックスの統率の取れたアンサンブルで歌い込まれた各曲はとても美しく仕上がっているが、楽曲への知識が乏しく、各曲のテーマを掴みきれていないので、かなり漫然と聴いてしまったところはある。オワイン・パーク「マリアのための祈り」とニンフェア・クラットウェル=リード「もう喜びはなく」という現代曲がかなり良いスパイスとなっていた。


Queen of Hearts
The Gesualdo Six, Owain Park
2024 (Hyperion: CDA68453)
Links: Presto, HMV, Hyperion
★★★☆☆(2024/7/1)

Queen of Hearts: Laments and Songs of Regret for Queens Terrestrial and Celestial

Queen of Hearts: Laments and Songs of Regret for Queens Terrestrial and Celestial

  • ジェズアルド・シックス & オワイン・パーク
  • クラシック
  • ¥1935